by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年というだけで

今日は2月29日。 4年に一度のうるう年。 「うるう年」っていうだけで、何かとっても特別な日のように思う。

MUSIC MONSTERS -2016 winter- に行ってきました!!

前回の記事で書いたように、「MUSIC MONSTERS -2016 winter-」に行ってきました!! 初めてのサーキットイベントでしたが、サーキットイベントの楽しさを知ることができました。私が観たアーティストは下記の4バンド。

楽しみなことがあると1週間頑張れる

皆さんは今週、何か楽しみなことってありますか? 今日書こうと思っていることは、「楽しみなことがあると、どんなに大変な1週間でも頑張れちゃうよね」って思った話です。 今週の土曜日、渋谷で開催される「MUSIC MONSTERS」というサーキットイベントに行っ…

思わず口ずさみたくなる曲

思わず口ずさみたくなる曲はありますか? 私が最近よく口ずさみたくなる曲は、め組の「500マイルメートル」。 め組「500マイルメートル」MV 「my singing in the rain~」(たぶん歌詞あってるはず) というところが、とっても口ずさみたくなるんです。 この曲…

簡単な日記をつけることにした

この前ダイソーに行ったら、かわいいノートを発見しました。 ダイソーとフリューのコラボ商品で「かわいい」をテーマにデザインされているものらしい。(だから100円ショップっぽくないかわいさなのか!) で、何に使うか考えずにノートを買ったので、このノー…

スクワットチャレンジを始めました

2016年のやりたいことリストの中の1つ、「スクワットチャレンジ」を始めました! 厳密に言えば、「始めています」。 スクワットチャレンジとは? スクワットをすることで、美尻を目指せる!というもの。 私がやっているのは、「30日スクワットチャレンジ」と…

バレンタインといったら思い浮かぶ曲とは?

今週のお題「バレンタインデー」 今日は2月14日。 2月14日というと、バレンタインデーですね。 バレンタインデーうんぬんよりも、私にとって2016年の2月14日は「ジュウオウジャー」1話楽しみだな~という日だったのですが・・・。 今日は何の日?ってバレン…

わたし全然、日本の地を知らないじゃん!と思った話

私はどのくらい日本の地を知っているのだろう? きゃんさんの記事を読んで、そう思いました。 can1222.hatenablog.com そこで、私も行ったことのある都道府県を塗ってみました! ぬりぬりぬり~♪ 塗り終わったものがコチラ!! わたし・・・全然日本の地を知…

不安な時に聞きたいコトバ

焦ってしまってどうしようもない時、不安で仕方がない時・・・ そんな時に必ず思い出すコトバがある。 「大丈夫、大丈夫。」 細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」に出てくるセリフだ。 主人公の花がよく言うセリフなんだけれど、この映画を見てから、花…

やりたいことと、やらないといけないこと

最近感じるモヤモヤ感。 自分がこれだ!って思うことが上手くできていないというか、考えたことをしっかりとアウトプットできていないというか。 「やりたいこと」があって、「やらないといけないこと」もたくさんある。 そのバランスが上手く成り立ってない…