by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

2017-01-01から1年間の記事一覧

夏にオススメ!爽やか!レモンラーメン

ダイソーにて気になるものを発見! その名も「瀬戸内レモンラーメン」。 レモンの爽やかな香りがして、食欲をそそります。

幻のクリームパンって?喜多屋のクリームパンを食べてみた

お題「朝ごはん」 「幻のクリームパン」、、、その垂れ幕に惹かれてショーケースを覗いてみると、「金時クリームパン」の文字が見えた。 金時クリームパン。 私は聞いたことがなかったのだが、何やらおいしいと話題のパンらしい。 そこで1つ買ってみた。 お…

CMを見て食べたくなった「ザ・シュウマイ」

電車で見た、とってもおいしそうなCM。 小栗旬の食べっぷりといい、撮り方といい、食べたくなる要素が詰まっている。 【CM】味の素 ザ★シュウマイ 2017 そんな帰り道、スーパーに寄って買ってきました。 パッケージもおいしそうな。 肉汁に葱油香るとかね。 …

基礎体温をつけ始めました

2017年やりたいことリストの一つ、「基礎体温表」をつけ始めました。 毎回、始めては1週間くらいで終わって続かなかったんですが・・・現在どうにか1週間以上続いています。 表をつけることを習慣化するために気をつけたことは3つ。 ・体温を測り忘れてしま…

やりたいことリストを作りました (2017年)

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年もやりたいことリストを作ろうと思います。 まずは、昨年の振り返りから・・・ 途中からリストを更新しなくなってたし、達成したのが15/22という。 達成率68%。。。 今年はちゃんと更新もしていきたいし、達成し…

2017年

あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2017年 酉年