by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近お気に入りのCM パナソニックのビデオカメラ

この前、電車の中で流れているCMを見て「いいなぁ」と思ったものがある。 そのCMというのが、パナソニックのビデオカメラのCM。 CMの内容に共感してしまったし、こういう見せ方良いなと思った。 内容は・・・ お父さんが娘の姿をビデオカメラに収める。 雪遊…

スマホゲームの「絶対フォント感」がおもしろい!

スマホゲームの「絶対フォント感」はご存知ですか? このアプリをインストールして、私はすっかりとハマってしまいました。 マニアックだけど面白いです! 絶対フォント感とは、フォントを見分けるゲームです。 ゲームの内容は単純で、 ・間違え探し ・フォ…

いきなり流入数が増えた?いや、リファラ―が怪しい!

この前、あるサイトのGoogle Analyticsを見ていたら、2015年3月18日の流入数がいきなり増加していました。 リファラ―を見てみると、何だかよく分からないサイトが。 これって、いわゆる不審なリファラ―。 そのリファラ―の先を見てみると、シェアボタンの生成…

1日のメディア接触状況

先日Yahoo!で発表された「ある家族の1日 データで見るメディア接触状況」という資料を見ました。 ある家族の1日 データで見るメディア接触状況 - Yahoo! JAPAN マーケティングソリューション ブロ このグラフ、うちとは違うよなぁと思う部分もありましたが、…

彷徨って 途方に暮れたって♪

この前「ZIP!」を見てたら、[Alexandros]が出てた。 最近TVでも取り上げられるようになってきて、おぉ!ってなる。 私が[Alexandros]をちゃんと聴くようになったのは最近。 その中でも一番お気に入りの曲が「starrrrrrr」という曲。 [Alexandros] / starrrrr…

For You 君はハニカミ笑う♪

何だか今日はややこしいことが起きた1日でした。 何かに進む時、すんなりとはいかないものですね。 そんな日は、多幸感に溢れているMVを見よう。 そう思って浮かんだ曲はCzecho No Republicの「For You」。 For You【Short ver.】 / Czecho No Republic(チェ…

「ありがとう」は伝えられる時に伝えなきゃ

昨日は3月9日ということで「さん・きゅー」「Thank you」 「ありがとうの日」だったようですね。 3月9日といってまず最初に思い浮かぶのは、レミオロメンの「3月9日」な私ですが。 3月9日PV - YouTube 堀北真希のあどけなさがかわいい。 ・・・とそれは置い…

これから 片寄せて歩いた帰り道~♪

私の一押しアーティストKEYTALK。 3月4日に発売された「FLAVOR FLAVOR」。 もちろんCDを購入しました! 近頃CD離れが進んでいると言われていますが、私は好きなアーティストや曲については、CDを買う派です。 やはり、DLだと曲を所持しているという感覚が薄…

今日は楽しいひなまつり♪

今週のお題「ひな祭り」 日付が変わってしまっていますが、昨日はひな祭りでしたね。 昔は、ちらし寿司を食べて、ひなあられを食べて、ひな人形眺めて・・・ というようなことをしていたのですが。 現在では「もうひな祭りなの?この間正月だったのに」と思…

健康は大事だなと改めて思った話

またしても久しぶりの更新になってしまいました。。。 なぜかって? そう、1週間ほど体調不良で会社行って帰ってくるので、いっぱいいっぱいでした。 先週の土曜日の深夜から激しい腹痛と吐き気に見舞われて、月曜日は会社を休むことに。 病院に行ったら、お…