by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてスキーに行ってきました!!

久しぶりの日記になってしまいました・・・。 先週は人生初のスキーに行ってきたので、そのことについて書きたいと思います。 今まで何度か誘われたことはあったのですが、 寒いの苦手なのに寒い所へ行くなんて・・・という思いから、行ったことがなかったス…

○○○好きで何が悪い!!

これだけは譲れない!!っていう好きなものはありますか? 好きなものというのは、趣味であったりハマっていることだったりというものです。 例えば私の場合、好きなものが多すぎて「これだけは譲れない!!」っていうくらい好きなものがたくさんあります。 …

切ってもすぐに伸びてくるこの気持ちは嫌になるくらい曲がってて

最近のヘビロテ曲は、クリープハイプの「寝癖」。 寝癖 クリープハイプ Rock ¥250 provided courtesy of iTunes この記事のタイトルにした歌詞の部分が、すごく頭に残っていて。 メロディラインも好きなんだよなぁ。 クリープハイプ - 寝癖 - YouTube クリー…

Googleアナリティクスにコホート分析レポートが追加!

この前いつも通りGoogleアナリティクスを見ていたら、「コホート分析」という項目が追加されていました。 「ユーザー」の中に「コホート分析」があります。 さて、コホート分析って言葉は聞いたことあるけれど、どんな分析手法なのか? これでも私はSEM関連…

一人暮らしでも欠かせない調味料ってあるよね

今週のお題「調味料」 今週のお題に初めて挑戦してみる、かのんです。 タイトルに書いたように、一人暮らしであっても欠かせない調味料ってあると思うんです。 頻繁に使うわけではないけれど、ないと困るというような調味料。 私にとって欠かせない調味料は…

何だか分からないけれど、すっきりした気分だなぁっていう日

何かいいことがあったわけではなく、すごく気持ちよく眠れたわけではないけれど。 なぜか「今日は気持ちがいいなぁ」って思う日ってありませんか? まさにチャットモンチーの「いたちごっこ」の歌詞みたいな。 ♪今日は気持ちがいいな まさに新品の気持ちだ~…

これは使える!と思ったFirefoxのアドオン

最近追加して「これは使える!」と思ったFirefoxのアドオンを紹介します。 何を隠そう、私はいくつものブラウザを使っている変なヤツ← マイナーなブラウザでも気になると使ってみるという。 そんな私でも、普段よく使っているブラウザは「Firefox」と「Chrom…