by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の曲といったら・・・

昨日は関東で雪が降りましたね。 起きたら雪が降ってて「予報通りじゃん!」と思いましたが、会社に着く頃には雨の混じった雪になっていて。 帰りには全く降っていないという。 大雪にならなくて良かったような、少し寂しいような・・・といった気持でした。…

今しかできないことをやった方がいいんじゃないかなって思った話

この前会社で、4月から入ってくる新卒の方々が2月からアルバイトとして働くというアナウンスがあった。 誰がどの日に来るのかスケジュールを見ると、毎日来る人がいた。 それを見て私は、「もっと友達と遊んだり、旅行に行ったりすればいいのに」と思った。 …

100円ショップといえども

前回に引き続き、100円ショップネタを。 100円ショップで収納ケースを買おうと、プラスチックケースが並んでいるコーナーに行ってみた。 蓋付きで、ある程度の大きさのものを探していた。 「あ、これちょうど良いかも!」と思い、手に取ってみると赤いシール…

話題の100円ショップのアンチョビでグラタンを作ってみた!

今話題になっている、100円ショップのアンチョビ缶。 100円ショップに売ってるなんてスゴイ!!と思った私かのんは、早速近所にある100円ショップへ行き、アンチョビ缶を買ってきました。

自分が受験の時に聴いていた曲って何だっけ?

この前センター試験のニュースを見て、「センター試験かぁ・・・懐かしいなぁ・・・」なんて自分のセンター試験のことを思い出していました。 大コケしたセンター試験・・・。 センター試験で全て決まるってワケではないけれど、これである程度点を取らない…

はてなブログのカテゴリーを追加する方法

徐々に、このブログのカスタマイズをしていきたいと思っています。 そこで、カスタマイズ方法を忘備録として「カスタマイズ」というカテゴリーで書いていきます。 まず1つ目の記事は、今日行った「カテゴリーの追加方法」です。 管理画面のサイドバーに「カ…

プロローグ

一応自己紹介。 名前:かのん 職業:会社員 居住地:関東 いろいろなものに興味があるため、知識は広く浅いです。 でも一度琴線に触れると、かなり詳しくなります(笑) このブログでは、そんな自分の興味を持っていることについて、つらつらと書き綴っていけ…

初めまして

初めまして!かのんです。 興味があったくせに、なかなか開設しなかった はてなブログ。 今日から始めようと思います。 よろしくお願いします。