by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

雪の曲といったら・・・

昨日は関東で雪が降りましたね。

起きたら雪が降ってて「予報通りじゃん!」と思いましたが、会社に着く頃には雨の混じった雪になっていて。

帰りには全く降っていないという。

大雪にならなくて良かったような、少し寂しいような・・・といった気持でした。

 

さて、雪を見て「雪の曲を聴きたい!」と強烈に思ったので自分のiTuneから「雪」に関する曲を流しました。

雪に関する曲は、いろいろと思いついたのですが、iTuneに入っていたのはわずか2曲!

もっと入ってなかったけ?と自分でも少しビックリしましたが(笑)

入っていた曲は下記のもの。

 

♪スノーマジックファンタジー/SEKAI NO OWARI


SEKAI NO OWARI「スノーマジックファンタジー」 - YouTube

 

♪Snowdome/木村カエラ


木村カエラ「Snowdome」 - YouTube

 

雪といって思い浮かべる曲の一番メジャーなものって、バンプの「スノースマイル」なんですかね。

これは世代の問題?!