by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

パクチーにハマる

パクチストなる言葉を耳にすることが多くなった今日このごろ。

パクチー=お店で食べるものと思っていた私だったが、つい先日乾燥パクチーをGETした。

それからというもの、いろんなものにパクチーをかけて食べている。

そこでふと思った、これはパクチーにハマったといって良いのではなかろうかと。

~~~

パクチーというと、タイ料理屋でよく出てくるものという認識でした。

あとは「Yamitukiカリー」で食べられるもの。

以前働いていた職場の近くにあったので、よくランチに行ってました。

Yamitukiカリー ヤミツキカリー 飯田橋店

 

最近ではパクチー専門店もあるみたいですよね。

パクチーハウス東京」が気になっています。

パクチーハウス東京

 

そんな中、家でパクチーが食べられたら、焼きそばとかチャーハンとかにかけられるのになぁなんて思っていた矢先、先日スーパーで乾燥パクチーを発見しました!

 

マルシンフーズ 乾燥パクチー 50g

マルシンフーズ 乾燥パクチー 50g

 

 ↑と同じものです。

しかも「パクチーコーナー」ができていて、きざみパクチーとかパスタ用のパクチーソースとか、いろいろなパクチー商品が売っていました。

次はパクチーソースを買ってみたいなぁと思ってます。