by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

GW、何もできないから家でできることをやってみよう

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

最初に言ってしまいますが、ものすごくしょうもないことをやってみたよ!っていう日記です。

GWは暦通りの休みなのですが、溜りに溜まっているタスクをこなさないといけないので、外に遊びに行く余裕がない。

そんな私が唐突に思いついた家でできるGWっぽい一人遊び。

 

~家の中でピクニック気分を味わってみよう!編~

GWと言ったら、気候が良くなってきているのでピクニックの季節。

私もピクニックに行きたい!と思い、おもむろに一人ピクニック遊びを始めることにした。

 

その1 コンビニへ行く

家でできることと言いつつも、コンビニへ行きました。

何を隠そう、ピクニックと言ったら「おむすび」が必要だったからです。

自分で作っても良いのですが、ローソンとセブンイレブンでおむすび100円セールをちょうどやっていたので、日用品を買いに行くついでにコンビニへ。

おむすびたち

こんな感じで買ってきました。

その2 お酒を用意する

大人なので、お酒も用意しちゃいます。

発泡酒

その3 窓を全開に開ける

1階に住んでいる人は厳しいかもしれませんが、外にいる気分を味わうために窓を全開に開けます。

ベランダがある人はベランダに出ると良いと思うのですが、私の家にはベランダがないので、せめて窓を全開にしました。

その4 窓際にテーブルとイスを持ってきて食べ始める

 外を見ながらお食事スタート。

天気の良い空を見ながら、ピクニック気分を満喫します。

おむすびとお酒

↑こうやって写真を撮ると、青空の下で食べているみたい。

 

↓降り注ぐ日差しの中で食べている風verも撮ってみた。

おむすびとお酒2

 

そんなこんなで家の中でピクニック気分を味わうという一人遊びでした。

こうやって少し気分を変えるだけで、何だかちょっと楽しかった。

 

さて、今日もまだ頑張ります。