by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

これは使える!と思ったFirefoxのアドオン

最近追加して「これは使える!」と思ったFirefoxのアドオンを紹介します。

 

f:id:tokorodesa6:20150201194903p:plain

 

何を隠そう、私はいくつものブラウザを使っている変なヤツ←

マイナーなブラウザでも気になると使ってみるという。

そんな私でも、普段よく使っているブラウザは「Firefox」と「Chrome」。

FirefoxChromeどちらが好きかと聞かれれば、「Firefox」と答えたい私。

SEだった時に検証とかで使いやすかったのがFirefoxで、会社では毎日Firefoxを使っていました。

その名残でFirefoxが好きなのかもしれません。

 

で、本題。

最近追加して「これは使える!!」と思ったFirefoxのアドオン。

それは、「Multifox」というアドオンです。

このアドオンは、複数のアカウントで同時にログインしたい時に使うものです。

Chromeだと、「設定」からユーザーを追加することで様々なGoogleアカウントに同時にログインすることができます。

それをFirefoxでも可能にするアドオンが、「Multifox」なのです。

 

使い方は簡単。

まず、「Multifox」をこちらのサイトからDLします。

すると、ブラウザ上部のバーにフォクすけのアイコンが表示されます。

f:id:tokorodesa6:20150201200602j:plain

↑これです。小さくてすみません。

フォクすけアイコンをクリックするとメニューが表示されるので、「New」をクリックします。

すると、何にもログインしていないアカウントでページを開くことができます。

この新しいアカウントは、いくつでも増やすことができるので、とっても便利です。

アカウントは「New」をクリックすることによって、「Profile2、Profile3、Profile4・・・」というように追加されていきます。

 

以上、私が最近追加して「これは使える!」と思ったFirefoxのアドオンでした。