by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

夏にオススメ!爽やか!レモンラーメン

ダイソーにて気になるものを発見!

その名も「瀬戸内レモンラーメン」。

 

瀬戸内レモンラーメン

 

ラーメン食べたい、でも暑いって時に良さそうな響き。

スープにレモン果汁が入っているとのことで、レモン好きな自分にとっては買いなラーメン。

 

買った日にさっそく作って食べてみました。

パッケージにある作り方には熱湯で4分茹でると書いてありましたが・・・

私は100円ショップで売っている電子レンジでできるラーメン丼を使いました。

麺と水をを入れて電子レンジでチンすればすぐにできるので、おすすめです。

 

瀬戸内レモンラーメン おいしい

 

できあがり図。(コショウをふりました)

 

レモンの爽やかな香りがして、食欲をそそります。

食べた時もレモンの爽やかな風味が広がって、暑い日にピッタリなラーメンなのではなかろうかと思いました。

また買ってこよう。

 

シンプルなラーメンなので、何か足してみようと思い、パクチーを投入。

 

瀬戸内レモンラーメン パクチー

 

丼の中が見事に緑色になりましたが・・・

パクチー足しはおいしかったです!

少しレモン汁を足すとさらにおいしい!!

 

 

ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml

ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml