by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

基礎体温をつけ始めました

2017年やりたいことリストの一つ、「基礎体温表」をつけ始めました。

毎回、始めては1週間くらいで終わって続かなかったんですが・・・現在どうにか1週間以上続いています。

 

表をつけることを習慣化するために気をつけたことは3つ。

・体温を測り忘れてしまった日があっても気にしない。

・簡単に記録できるものを使う。

・起きてすぐ見えるところに体温計を置く。

 

体温を測り忘れてしまった日って、けっこう「あ~なんで忘れたんだよ。。。」と気分が朝イチから下がるのですが、気にしないことにしました。

また、スマホアプリで体温を記録するようにしました。

今はいろんなアプリが出てるんですね。

中でも一番有名な「ルナルナ」のアプリを使っています。

ルナルナ : 無料で生理/排卵日予測  生理日管理アプリ

ルナルナ : 無料で生理/排卵日予測 生理日管理アプリ

  • MTI Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

体温計を置くところも意外と重要。

無意識にできるようになれば、それはもう習慣化したことだと思っているので、もう少し意識しながら続けていければ習慣化するはず!っていうところです。

続けよう。

 

最近のかのん↓