by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

夏にハマった飲み物

8月が終わると一気に夏が終わって、秋の雰囲気になりますね。

もう秋か・・・

 

そんなこんなで、夏にハマってよく飲んでいた飲み物の話を。

夏は喉が渇くし、水では物足りないなぁということがよくあります。

そこで、今年は甘酒を購入してみました!

「飲む点滴」といわれているので、良いのではないかと思って。

 

今年買ってみた甘酒はこちら↓

米浮き麹あま酒

 

「山田屋」さんの「浮き麹あま酒」です。

麹がたっぷり入っていて、朝にこちらの甘酒を飲んで出勤ってこともよくあります。

砂糖不使用なので、ぐびぐび飲めるところも魅力的です。

お湯で割ったり、ヨーグルトに混ぜたりしてもおいしいらしいのですが・・・そのままで飲み終わってしまったので、試せず終いでした。

リピートしようかなぁ。

 

 

秋といったらRADのこの曲。

君の名は。」観に行きたいなぁ。

 


青とメメメ「セプテンバーさん」