by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

どんな色~が好き?

お題「この色が好き」

 

初めてお題スロットをやってみたら、ちょうど良いお題が出ました!

「この色が好き!」

このお題を聞いて、最初に思い浮かんだのは「どんな色~が好き?」っていう童謡。

好きな色のクレヨンはすぐに使い終わるよね~っていう歌。

私は好きな色は大事に使う派だったので、なかなか使い終わりませんでした (笑)

 

さて、話を戻して・・・

私の「この色が好き!」は、青!

 

f:id:tokorodesa6:20160116073929j:plain

 

何でか分からないけれど、ずっと青が好きです。

何か選ぶ時、必ずと言って良いほど青を選んでいました。

青色のものを見ると、落ち着くんですよね。

セーラームーンの中ではマーキュリーが好きだったし、レイヤースの中では海ちゃんが好きだったし、幼い頃から青が好きだったんです。

 

何も考えないと、好きな色の商品を買ってしまいますよね。

この前会社の人に、「デスクの上青いね~」と言われました。

というのも、その時デスクの上にあったペン、メモ帳、USBコード全てが青色だったんです。

これには自分でも驚いてしまいました。

 

そんなこんなで私の「この色が好き!」でした。

皆さんは何色が好きですか?