by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

今年はおせちを作ったよ

f:id:tokorodesa6:20160103013400j:plain

 

今年はおせちを作りました!!

上の写真は、買ったものと自分で作ったものが混ざっているのですが、今年のおせちです。

諸事情で初めて最初から最後まで自分で作ったのですが、やはり食べてみると母の味に似てるなということに気づきました。

毎年母がほとんど作っていたおせち。自分はほんの少ししか手伝ったことはないけれど、ちゃんと母の味に近いものが作れて満足です。

明日から仕事だと思うとぞっとしますが・・・2016年も元気にやっていきたいなと思っています。(そう思わずにはモチベーションが保てないという理由もありますが。。)

 

今週のお題「年末年始の風景」