by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

100円ショップといえども

前回に引き続き、100円ショップネタを。

 

100円ショップで収納ケースを買おうと、プラスチックケースが並んでいるコーナーに行ってみた。

蓋付きで、ある程度の大きさのものを探していた。

「あ、これちょうど良いかも!」と思い、手に取ってみると赤いシールが貼ってあった。

そのシールには、こう書いてあった。

「この商品は200円です」

 

100円ショップで200円??私は少し戸惑った。

よくよく見ると、蓋付きである程度の大きさのプラスチックケースは200円もしくは300円のものが多かった。

やはり100円だと厳しい時代なんだなぁ、としみじみ感じた。。。

100円ショップが普及し始めた頃は、どんなものでも100円でスゴイ!といちいち思うものであった。

プラスチックケースなら100円ショップで買おう!みたいな感覚がついたものであった。

でも現在は100円~300円って感じなんですね。

時代は変わったなぁ~なんて思ってみる。

 

そして、100円ショップで200円はなぁ・・・と考えた末、見つけたのはこちら!

100円ショップ_ディズニークラフトボックス

 

クラフトボックスです!

これなら100円だし、ミッキーだしってことで、こちらにしました。

ちなみに大きさは18.6×25.8×13です。

 

おわり。