by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

CMを見て食べたくなった「ザ・シュウマイ」

電車で見た、とってもおいしそうなCM。

小栗旬の食べっぷりといい、撮り方といい、食べたくなる要素が詰まっている。

 


【CM】味の素 ザ★シュウマイ 2017

 

そんな帰り道、スーパーに寄って買ってきました。

https://www.instagram.com/p/BQsPHH9jXl7/

 

パッケージもおいしそうな。

肉汁に葱油香るとかね。

よくある冷凍食品とは違う、シンプルでちょっと高級路線を漂わせるパッケージ。

実際に、価格も400円近くでお高めでした。

でも、おいしそうなCMに、おいしそうなパッケージに引き込まれて購入。

 

電子レンジで温めるとこんな感じ。

ザ・シュウマイ

 

全部で9個入りですが、まずは4個温めてみました。

大ぶりなシュウマイです。

 

CMのように肉汁がじゅわ~っとまではいかないものの、おいしい!!

冷凍シュウマイ特有の変なくさみがなくて、どんどん食べられます。

筍のシャキシャキ感も良く、ボリュームもあって満足感が高いです。

おいしかった!

 

同じシリーズの「ザ・チャーハン」も気になる。

[冷凍] 味の素 ザ・チャーハン袋 600g

[冷凍] 味の素 ザ・チャーハン袋 600g