by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

そうさ、できるさ

お盆ですね。

電車に乗ると夏休み感MAXで、あー夏なんだなと思いました。

 

さて、今回はこの動画の話を。

まずは、ご覧ください!


We're The Superhumans | Rio Paralympics 2016 Trailer

 

リオパラリンピックのプロモーションのためにイギリスで制作された動画です。

動画の随所に出てくる「Yes,I can」。

「Yes,I can」を日本語にすると、「そうさ、できるさ」といったところでしょうか。

 

この「Yes,I can」という言葉は私にとってはとても思い出深い言葉。

中学3年生のころに通っていた塾で、高校受験に向けて夏休みに頑張っている私たちに向けて先生がよく言っていた言葉でした。

「Yes,I canーそうさ、できるさ」

 

「Yes,I can」

私も頑張っていこうと思います。