by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

給食といったらミルメーク

今週のお題「給食」

 

「給食」と聞いて、すぐに思い浮かぶものは「ミルメーク」。

牛乳をそのまま飲むのがあまり好きではない私にとって、ミルメークが出る日は嬉しい日だったなぁ。

あと、たまに出るヤクルトも好きだった。

ヤクルトが出ると、牛乳は出ないからね。

 

そうやって考えていくと、給食に出て嬉しかったものは、普段あまり出ない特別なものだったのかもしれない。

たまに出るメロンパンとか、たまに出るデニッシュとか、クリスマス付近になると毎年出たクリスマスデザートとか。

 

好き嫌いがあまりないので、問題なく食べることができていた給食。

主菜で特別好きだったものは不思議と出てこないけれど、無難においしく食べていたんだと思う。

 

給食ってフレーズを聞くだけで懐かしいなぁ。

 

 まさにこのミルメークでした!↓