読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

お手軽レシピ!鮭とほうれん草のクリームパスタ

最近なぜだか無性にパスタが食べたい!と思う時がよくあります。

そんな時、私が作るお手軽パスタのレシピを紹介したいと思います!

レシピと言っても、たいしたことはないんですが。。

電子レンジを使うだけで、とっても簡単にできます。

 

用意するもの

用意するもの

・パスタ

・鮭フレーク

・お好きなカップスープの粉末

・牛乳

・電子レンジでパスタを茹でられる容器

・クリームチーズ (お好みで)

・コショウ (お好みで)

 

作り方

① 深めのお皿 (丼物をいれるようなお皿) に牛乳を50~100cc入れます。

② ①を電子レンジで沸騰するくらいまで温めます。

③ 電子レンジで温めた①に粉末カップスープとクリームチーズ1かけを入れてよく混ぜます。(濃厚な味が好きな方は、クリームチーズを2かけ入れてください。クリ―ムチーズはなくても良いです。)

④ 電子レンジでパスタを茹でられる容器にパスタを入れて、電子レンジに入れて茹で上げます。

⑤ 茹でたパスタと鮭フレークを③に入れてよく混ぜます。

⑥ お好みでコショウをかけて完成です!!

 

お手軽パスタ

 

ポイント

 電子レンジでパスタを茹でられる容器は、とっても便利です。

100円ショップで売っているので、手軽に買えます。

個人的に一人暮らしに欠かせないものベスト10くらいに入るものですw

粉末カップスープの味を変えれば、レパートリーがめちゃくちゃ増えます!

トマトポタージュやキノコのポタージュとかも、おすすめです。