by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

簡単な日記をつけることにした

この前ダイソーに行ったら、かわいいノートを発見しました。

 

https://www.instagram.com/p/BBMnmMJEQcx/

ダイソーとフリューのコラボ商品で「かわいい」をテーマにデザインされているものらしい。(だから100円ショップっぽくないかわいさなのか!)

 

で、何に使うか考えずにノートを買ったので、このノートに簡単日記をつけることにしました。

「簡単」というところがポイントです!

 

以前、3行日記をノートにつけていたことがあったのですが、途中でなんとなく辞めてしまいました。

毎日書かないといけない!という義務感がなんとなく嫌になってしまったんですよね。

だから今回は「簡単日記」ということで、

・毎日書かなくても良い、自分が書きたい時に書く

・日記という概念にとらわれずに好きなことを書く

・文章でなくても、箇条書きや単語だけ並べることもアリ

というルールで書いていこうと思っています。

日記というよりは、気になったことを書いたり、その日作ったご飯のことを書いたりするものにしたいなぁと考えています。

 

どのくらいのペースで書いていくかは分からないけれど、ノートを買ったことだし、とりあえずゆる~く始めてみようと思います。

 

★ひっそりとサブブログも更新しています↓