読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

スクワットチャレンジを始めました

雑記

2016年のやりたいことリストの中の1つ、「スクワットチャレンジ」を始めました!

厳密に言えば、「始めています」。

 

スクワットチャレンジとは?

スクワットをすることで、美尻を目指せる!というもの。

私がやっているのは、「30日スクワットチャレンジ」というもので、毎日決められた回数のスクワットを30日間続けます。

毎日同じ回数ではなく、日によって回数が変わります。

休憩の日もあります。

 

どんな効果があるの?

美尻を目指す!という目的が第一の目的になるそうですが、スクワットをすることで後姿がきれいになるという効果もあるようです。

 

実際にどう?

 始めて20日経ちますが、美尻になったかどうかは、実感的には分かりません。

でもお腹周りが少し鍛えられた気がします。

自分的には30日間終わったら、もう30日やってみようと思っています。

 

使っているアプリ

私は「30days squat challenge」というフリーのアプリを使っています。

このアプリは、経過日毎に今日のスクワット回数を表示してくれます。

スクワットをやり終えてチェックをすると、進捗具合も分かるので、自分がどのくらいやっているのか、今日は何回やれば良いのかがスグに分かります。

iOS ver

30 Day Squat Challenge FREE

30 Day Squat Challenge FREE

  • Jozic Productions Pty Ltd
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

android ver

play.google.com

 

アメリカのアプリのため、アプリ説明の日本語がちょっとおかしな部分がありますが、使うには問題なかったです。

 

まだ、実感があまりないので、また30日後くらいに進捗を書きたいなと思っています。

 

最近のかのん↓