by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

「私を構成する9枚」は面白い!!

インスタグラムやツイッターで流行っている「#私を構成する9枚」。

イチ音楽好きとして、このハッシュタグ、とっても面白いなぁと思いました。

 

https://www.instagram.com/p/BBFVwgEEQfZ/

 #私を構成する9枚 #nomusicnolife

 

「私のおすすめの9枚」でもなければ、「私の好きなアーティスト9組」でもなく、「私を構成する9枚」ってところが良いんだろうなと思います。

私を構成する~だと、自分のルーツとなるものを選択する人が多いと思います。

だから、懐かしいなって思うものや、こんなのあったんだって思うものが多く出てくるんですよね。

そして、同じジャケのものを選んだ人がいると、同じような道を辿っているのかもとか、同じ世代かもって想像してしまいます。

さらに、同じアーティストでも違うジャケを見ると、この人はこっちなんだな~と自分とは少し違う部分を考えたり。

 

いろいろな方の9枚を見て、自分も聴きたくなってきたアルバムがたくさんあるので、のんびりと聴こうと思います。

 

最近のかのん↓