by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

あれからもう6年も経つなんて

2016年1月11日、今日は成人式ですね。

成人式を迎えたみなさん、おめでとうございます。

 

f:id:tokorodesa6:20160111162233j:plain

 

思えば、自分は成人式を迎えてから6年経つ。

あの頃の自分は、今の自分を想像できていただろうか。

成人式っていうだけで、大人の仲間入りできた感じがしたし、めったに着ない着物を着て嬉しかったし、久々に会う同級生もいて楽しかったし。

そんな行事として楽しめた成人式。

 

それから6年も経ったら、もっと大人になれると思っていた。

6年前と変わったことと言えば、会社員として働いていて一人暮らしをしていることくらい。

あとは良くも悪くも変わっていない。

あの頃思い描いていた自分は、もっと違っていたのになぁ。

早くあの頃思い描いていた「大人」に近づきたいものである。