by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

絵が描けるっていいなぁ

最近思うこと。

それは「絵が描けるっていいなぁ」ってこと。

 

いろんなブログを思うがままに巡っていると、日常を4コマにしてブログを投稿している方がかなりいるんです。

そういう方々のブログを読んでいると「絵が描けるっていいなぁ」と思うのです。

 

上手い下手は置いておいて、どんな人でも絵は描けると思います。

ただ自分の場合、「絵を描く」ってことをするまでに、とても時間がかかるんです。

描きたいなぁと思っても、実際に手を動かすのが億劫。

だからこそ、定期的に絵を描いて投稿するってスゴイことだと思っています。

毎日投稿されている方を見ると、さらに感動してしまいます。

 

個人的に、絵の威力ってスゴイと思っていて。

例えば、この前スーパーで見かけた「ダンソン~♪」といきなり歌い始めた男の子の話とか、道で出会っためちゃくちゃかっこいい服を着た犬の話とか・・・

文章だけよりも絵が付いていた方が相手に伝わりやすいし、読んでいて面白いんですよね。

こういう話を4コマにしたいと思いつつも、描くという動作にまで至らない自分にモヤモヤしつつ、これからも4コマを描くことなく更新を続けることでしょう・・・。

 

最近のかのん↓