by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

いきなり流入数が増えた?いや、リファラ―が怪しい!

この前、あるサイトのGoogle Analyticsを見ていたら、2015年3月18日の流入数がいきなり増加していました。

リファラ―を見てみると、何だかよく分からないサイトが。

 

不審なリファラ―?!

 

これって、いわゆる不審なリファラ―。

そのリファラ―の先を見てみると、シェアボタンの生成サイトでした。

下記のものが、そのリファラ―です。

 

Google Analytics リファラ―

 

この事象は、いくつかのサイトで確認できました。

きっと多くの方がこの事象を目にしているのではないかと思います。

以前にも不審なリファラ―を確認した時期がありましたが・・・

このようなサイトって何が目的なんでしょうかね。

以前のものはECサイトのようなものでしたが、今回のものはシェアボタン生成サイト。

まぁ、目的が何であれ、よく分からないサイトからの流入は気持ち悪いものですね。