by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

1日のメディア接触状況

先日Yahoo!で発表された「ある家族の1日 データで見るメディア接触状況」という資料を見ました。

 

ある家族の1日 データで見るメディア接触状況 - Yahoo! JAPAN マーケティングソリューション ブロ

 

このグラフ、うちとは違うよなぁと思う部分もありましたが、おおよそそういう家庭が多いのではないかなと思いました。

朝はテレビとの接触率が高いけど、それ以外は専らスマートフォンやPCであるという。

Web集客を考える際に、スマホも考慮するってことがどれだけ大事なのか分かるなと思いました。

 

メディアの接触状況とは

 

まぁ、私の普段の生活といったら、

朝はテレビ見て、電車の中ではスマホ

帰宅したら寝るまでずっとPCというような生活を送っていますが・・・(笑)

この資料を見て、娘と父親の帰宅時間が早い!!早すぎる!!と驚いた私は、そうただの社畜ですw