by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

今日は楽しいひなまつり♪

今週のお題「ひな祭り」

 

日付が変わってしまっていますが、昨日はひな祭りでしたね。

昔は、ちらし寿司を食べて、ひなあられを食べて、ひな人形眺めて・・・

というようなことをしていたのですが。

現在では「もうひな祭りなの?この間正月だったのに」と思う日になってしまっています。

心にゆとりを持って季節を感じながら、過ごしていきたいものですね。

 

今年は、スーパーで何やら少し変わったひな飾りを見つけたので、飾っていました。

その変わったひな飾りと言うのが、写真のもの。

 

f:id:tokorodesa6:20150304051150j:plain

 

チロルチョコのひな飾りです。

チロルチョコが好きな私としては、とても気に入ってしまいました。