by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

○○○好きで何が悪い!!

これだけは譲れない!!っていう好きなものはありますか?

好きなものというのは、趣味であったりハマっていることだったりというものです。

 

例えば私の場合、好きなものが多すぎて「これだけは譲れない!!」っていうくらい好きなものがたくさんあります。

邦ロック、ライブ、メルヘン、不思議の国のアリス、特撮、ケアベア、キキララ・・・などなどキリがありません。

でも、その好きなものは時として、「その年でそれが好きなの?」とか「△△△が好きなんてありえないー」とか、よく分からない他人の批判にあうことも、しばしば。

「好き」であることが分からない他人から、何故か批判をくらうのは気分を害しますよね。

 

だからこそ、私は「○○○好きで何が悪い!!」と言い返せるくらいの気持ちで、好きなものを好きでいたいと思うのです。

他人に理不尽な批判をされたくらいで気にかかるような「好き」でなくて、何を言われても傾かない「好き」でありたいなと。

 

そんな私は、小さなお友達に交じってガシャポンコーナーでガシャポンを回しています(笑)