読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

一人暮らしでも欠かせない調味料ってあるよね

今週のお題「調味料」

 

今週のお題に初めて挑戦してみる、かのんです。

 

タイトルに書いたように、一人暮らしであっても欠かせない調味料ってあると思うんです。

頻繁に使うわけではないけれど、ないと困るというような調味料。

 

調味料

 

私にとって欠かせない調味料は、「バジル」と「七味唐辛子」と「コショウ」。

塩と砂糖みたいに頻繁に使うわけではないけれど、ないと困る。

 

最近のお気に入りは、市販のから揚げにレモン汁とバジルと七味唐辛子とコショウをかけて食べるという食べ方。

今までは、レモン汁と七味唐辛子をかけて食べていたのですが、バジルとコショウをプラスするとさらに美味しい!ということに気付いたのです。

バジルとコショウが良いアクセントになってくれます。

 

その食べ方をしたからというわけではないものの、バジル、七味唐辛子、コショウは欠かせません。

一人暮らしだとしても、実家にある調味料がないと案外困るっていうところなんだとは思いますが。

料理を作る時、実家にあった調味料がないと「作れない・・・」と思ってしまう自分。

慣れ親しんだものがないと困るというのは、こういうことなのかもしれないなぁなんて思いました。