by the way

「ところでさ」から始まる他愛もない話

夏にオススメ!爽やか!レモンラーメン

ダイソーにて気になるものを発見! その名も「瀬戸内レモンラーメン」。 レモンの爽やかな香りがして、食欲をそそります。

幻のクリームパンって?喜多屋のクリームパンを食べてみた

お題「朝ごはん」 「幻のクリームパン」、、、その垂れ幕に惹かれてショーケースを覗いてみると、「金時クリームパン」の文字が見えた。 金時クリームパン。 私は聞いたことがなかったのだが、何やらおいしいと話題のパンらしい。 そこで1つ買ってみた。 お…

CMを見て食べたくなった「ザ・シュウマイ」

電車で見た、とってもおいしそうなCM。 小栗旬の食べっぷりといい、撮り方といい、食べたくなる要素が詰まっている。 【CM】味の素 ザ★シュウマイ 2017 そんな帰り道、スーパーに寄って買ってきました。 パッケージもおいしそうな。 肉汁に葱油香るとかね。 …

基礎体温をつけ始めました

2017年やりたいことリストの一つ、「基礎体温表」をつけ始めました。 毎回、始めては1週間くらいで終わって続かなかったんですが・・・現在どうにか1週間以上続いています。 表をつけることを習慣化するために気をつけたことは3つ。 ・体温を測り忘れてしま…

やりたいことリストを作りました (2017年)

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年もやりたいことリストを作ろうと思います。 まずは、昨年の振り返りから・・・ 途中からリストを更新しなくなってたし、達成したのが15/22という。 達成率68%。。。 今年はちゃんと更新もしていきたいし、達成し…

2017年

あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2017年 酉年

早め早めにやっておきたい

師走・・・ 師走はすぐに過ぎ去ってしまうっていっても、他の月もビックリするくらいすぐに過ぎちゃうもんなぁ。 なんでも早め早めにやっていきたい。 コレがなかなかできない。 来年の目標は「早め早めにコツコツと」になるかな?! 今日も早めにやることを…

12月なのです

気づいたら12月。 このブログもハイスタのCD買った時以来、更新していなかった。 2016年のやることリストにブログの更新頻度をあげることを書いたのに・・・ 12月になったので、この前コメダ珈琲店に行ってきました。 お目当ては「チョコノワール」。 おいし…

ハイスタ

ハイスタはやっぱすげーな!! それを証明したと思うし、ハイスタだからこそできたことだと思う。 いきなり新譜が出たのを知って、みんながCDショップに行って買って、速攻家帰って聴くとか、CDだけどライブそのもののような。 つまりは最高!ってことなんだ…

夏にハマった飲み物

8月が終わると一気に夏が終わって、秋の雰囲気になりますね。 もう秋か・・・ そんなこんなで、夏にハマってよく飲んでいた飲み物の話を。 夏は喉が渇くし、水では物足りないなぁということがよくあります。 そこで、今年は甘酒を購入してみました! 「飲む…

さあ、出かけよう

新しパンプスを買った。 履きやすくて、もう3回もリピしているLa Lunaのプレーンパンプス。 今回はネイビーを購入。 このパンプスは本当にかかとがパカパカしなくて歩きやすいので気に入ってる。 新しい靴を買うと外に出たくなる衝動。 ふらっと出かけようか…

そうさ、できるさ

お盆ですね。 電車に乗ると夏休み感MAXで、あー夏なんだなと思いました。 さて、今回はこの動画の話を。 まずは、ご覧ください! We're The Superhumans | Rio Paralympics 2016 Trailer リオパラリンピックのプロモーションのためにイギリスで制作された動…

7月も終わる

7月も今日でさいご。 6月、7月は忙しくて、いろいろとさぼりがちでしたが、8月からは少しずつ立て直したいなと。 忙しいと何といっても部屋が散らかる。 いろんなものが床に放置になってしまう。 買ったCDも聴きこんでないし、8月はゆったりと暮らしたいなぁ…

久しぶりに、やっと、

久しぶりに、やっと書きたくなった。 何だかんだで1ヶ月弱更新してなかった。 この前、記憶の点と点が、真実を聞いてやっと納得できる線になった出来事があった。 そうだとは思ってたけれど、真実を分かってしまうと少し動揺しちゃうもんなんだぁということ…

スペサンのheavenlyツアーに行ってきた♪

昨日はSpecialThanksの「heavenly」ツアーファイナル@渋谷O-WESTに行ってきました! 2月にミューモンで観た時よりも、メンバーさんみんながスペサンとしてまとまっていて、すごく良かった。 「SWEET」から始まって「DOUNARUNO?」まで全11曲。 途中yoshiさん…

こんなに暑い日は

いきなり暑くなって、今日も扇風機が欠かせない。関東は今日もいい天気。フェス日和。 そんな中、私が最近ハマっているものはKALDIの「クミンドレッシング」。

Cafe&Meal MUJIでランチ

無印良品のカフェ「Cafe&Meal MUJI」に行ってきました! 店内のショーケースにはおいしそうなデリが並んでます。デリって何だかそそられる言葉。

今日も一日

今日ももうすぐ一日が終わる。 最近いろいろと消化しきれていなくて、むず痒い。 早くこの感じを抜け出さないとマズイなぁと思う今日この頃。 何だかんだ何もしないうちに、今日も一日終わっていく・・・。 少しずつでもいいから、どうにかしなくては。 Bent…

丸美屋のごはん付きシリーズがイケてた!

最近気に入っている丸美屋の麻婆丼。 ご飯と麻婆豆腐がセットになっていて、電子レンジでチンすれば簡単に食べられるので、よく会社に持って行ってます。 丸美屋 麻婆丼中辛ごはん付き 297g×6個 出版社/メーカー: 丸美屋食品工業 メディア: 食品&飲料 この商…

久々にムラマサ☆を聴いて思ったのは

先日TSUTAYAにレンタルしに行ってふと目に入ったアルバム。 ムラマサ☆の最後のアルバム「ムラマサ☆BEST」。 めっちゃ懐かしい!!と思って借りてきました。 自分が高校生の時に聴きいていたムラマサ☆・・・

パクチーにハマる

パクチストなる言葉を耳にすることが多くなった今日このごろ。 パクチー=お店で食べるものと思っていた私だったが、つい先日乾燥パクチーをGETした。 それからというもの、いろんなものにパクチーをかけて食べている。 そこでふと思った、これはパクチーに…

GW、何もできないから家でできることをやってみよう

最初に言ってしまいますが、ものすごくしょうもないことをやってみたよ!っていう日記です。 GWは暦通りの休みなのですが、溜りに溜まっているタスクをこなさないといけないので、外に遊びに行く余裕がない。 そんな私が唐突に思いついた家でできるGWっぽい…

5月になりましたね

あっという間の5月。 関東は暖かい気候となり、初夏の季節となりました。 今年はGWといっても、暦通りの休日となった自分にとっては、ちょいと微妙な連休。 休んで出社して休んで・・・というような。 何か予定があるわけでもないけれど、何かしら楽しみを見…

バナナ♪ゼロミュージックがおもしろい!!

NHKで毎週土曜日22時から放送している「バナナ♪ゼロミュージック」。 司会がバナナマンというだけでも面白そうな感じが伝わるかと思いますが、内容もとっても面白いです。

最近お気に入りの靴♪

今日は、最近お気に入りの靴の話を。 会社に行く時は8割方パンプスを履いて行くのですが、なかなか自分に合ったパンプスが見つけられずに、いろいろと試しながら買っていました。 そんな中、やっと出会えた自分に合ったお気に入りのパンプス。 私は足の幅が…

ここにきて桜の話題

久しぶりの更新になってしまいました。 4月半ばになって、やっと4月1つ目の記事。。 3月はあっという間に過ぎ去ってゆき、あれよあれよと言う間に桜が咲いて散っていき、今になりました。 年度初めは本当に忙しかったなぁ。 それでも会社のお花見があったり…

春が近づいてきたから、あの曲を聴こう

春になると思いだす、あの曲。 今年もふと気づいたら頭の中で流れていました。 少年カミカゼの「アヲイハル。」 www.kget.jp 少年カミカゼは今は活動休止中(?)だけれど、私の青春時代と言えるべき時のバンドだから。 だからきっと、季節の節目節目でふと流…

先輩が卒業してしまうのが嫌だったあの頃

「卒業」と聞いて思い出したのは、大学生の頃のこと。

♪どれだけの地図を破り捨ててここまで来たのだろう

この前タワレコに行った時、視聴をして一目惚れしてCDを買いました。 タワレコではよく視聴しているのですが、久々に一目惚れして買いました。 買ったものは↓のミニアルバム。 Halo at 四畳半の「innocentpia」。 聴いていてとても心地よいんです。 じっくり…

春よ来い

今日は春分の日。 そして今日も暖かい。 この暖かさは続くのかなぁ。 春よ来い。 春ははじまりの季節。 私ももっと前へ進んでいかなくては。 今日の朝の1曲。 RUN AWAY SpecialThanks ロック ¥200 provided courtesy of iTunes